わたくしはスポーツのようなものでなら、いくさは好きです。
ジーコ監督が23人の選手の名前を白紙の上にひとりずつ書きながら、発表するなんていくさ好きには聞いただけでも嬉しくなります。最後の瞬間まで戦士の選択は監督、闘将の胸の中にある、という感じです。テレビでは見なかったのですが、合戦に参加する戦士達を宣告するシーンとしてなかなかいけます。やはりジーコだな、かつて世界一の選手、戦士だったひとだから、さまになるだろうな、とおもいました。
フォワードになった選手のなかでは、柳沢、大黒、巻に期待したいですね。ジーコの期待になんとしてでも応えて欲しいものです。特に柳沢にはオーストラリア戦での死闘をかいくぐって、まぐれでもいいからどんなみっともないものでもいいから、ボールをゴールに入れてと願います。
人がなんといおうと、わたくしは三都州の判断に期待したいです。彼の失敗は目立ちますが、だからこその期待です。彼がキーパースンとなり、トルシエに嫌われた中村と二人で、なんかすごいことをやってくれるのではないか、これは夢に近いのですが。
中田と小野が中盤で本領を発揮して試合を優勢に進めることが出来るのなら、なにか期待以上のものが出てくるかもしれません。
ナバロンの要塞のようなブラジルチームが相手でも不可能が可能になるかもしれないのを夢見るのがファンの特権でしょうか。
昨日着いてから夕刻まで、きょうは朝から夕刻までみなさんのお仕事の進展を聞きました。
充実しています。
沖縄にはもう梅雨ということですが、この二日間雨は降ってません。