沖縄電力の体質、

いま神戸空港から三宮までのあいだです。途中の駅に京コンピュータ前という名前のがありました。ちょっと、流行を取り入れすぎるとおもいますが、でもこのあたりが神戸人の真骨頂か。
結局沖縄での停電、40時間も続きました。
沖縄電力についてのぼやきというか文句はいくらでもありますが、この体質は沖縄人と表裏一体のようにも思えるので、あんまりいってもしょうがないとおもいます。
ともあれ電気が回復して最初にやったことは妻は洗濯でわたくしはエアコンの除湿でした。深夜の23時を越えていましたから、いかに忍耐していたかの証拠です。
今朝は台風で荒れ果てた借家の庭をきれいにいくぶんかして、それに家の中を掃除して、でした。
娘と孫も明け方の便にのって名古屋中部空港に無事着いたとの連絡もあり、ホッとしました。
那覇空港はすごい人でした。でも殺気だった雰囲気はなくそのあたりが沖縄のいい点なのでしょう。
昨夜は娘の知っている那覇のダウンタウンのとある居酒屋に連れて行かれましたが、なかなかおいしいところでした。孫たちも祖父さんの食べるものを同じようにおいしそうに食べていましたから、年齢を超越したおいしさでした。
わたくしとしてはこの台風のひどい洗礼を受けてもう二度とこのひどさに会いたくないので、今後の行動もその原理にもとづくことは間違いありません。

タイトルとURLをコピーしました