100万人の避難、中国のいちばんいやな体質、冷温停止、原子力学会の面目、

今奄美大島近辺の台風15号の雨の影響で、名古屋市では100万人とかに堤防決壊氾濫の可能性で避難勧告がでたとのことです。すごい数のひとびとです。信じられないです。
そういえば前首相のインタビューで原発が最悪の事態になると2000万人とかの人々に避難勧告がでる可能性があったとの発言がありました。これは可能性として充分信じられます。

どうも中国からの日本へのサイバー攻撃がひどくなっているとの印象です。国策とはおもいたくありませんが、この時代、中国の尊大な体質がつよく現れる出来事です。国として、印象のいちばん悪いところで、世界に不気味な印象を与えています。中国にとってはいちばん損な、そして一刻も早く一掃すべき部分でしょう。

原発相が冷温停止は年内に、という演説をウイーンでしたようです。英語の演説だったようです。
冷温停止してそれでそれからどうするの、とまぜかえしたいのですが、でもひとつの区切りとされているようなので、前進であることは認めます。

原子力学会が開催され、反省の弁があったと報道されています。まだまだ進行中のできごとですから、学会が面目をほどこす機会はいくらでもあるでしょう。一方で丸つぶれになる可能性もあります。

タイトルとURLをコピーしました